人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕も行ったんだよ。てり吉さんところ。

今日は話しが長いのです。
昨日僕は、Mr.てり吉さんにプラッキングしてもらいに行ったんだ〜〜。

「行こう!!!」と決めたのは、福岡在住のワイフォのオーナー「大濠公園、犬図鑑!」「博多で犬と暮らす」さんが、てり吉さんにプラッキングをお願いして、行く前とその後のワンちゃんが見違える程変化したのをブログで拝見したことで「私もお願いしよう!!」と決意したのであります。

てり吉さんに話しを聞いて、プラッキングをする必要性に納得。
私自身、私の美容法が皮膚の生理機能にそったお手入れをしています。
なので、皮膚のメカニズムのお勉強をしています。
自らキレイになろうとする力を引き出す美容法です。
そのお陰様で日々ノーファンデで過ごしております。余談ですね。

なので、てり吉さんの話しはよくよ〜く理解できました。
メカニズムにそったお手入れをしてあげなければ、犬も人間も本来の機能を失ってしまうのです。

こんなにたくさん、いらない毛を着ていたシェビー。無知な飼い主で今までごめんね。
以前飼っていたボルゾイ×エアデールのミックスは、皮膚病になり大変大変かわいそうな状態にさせてしまったのです。皮膚病がひどい時は、歩けない程でした。
シェビーもあんな状態にさせては飼い主の責任です。
2度と同じことを繰り返してはなりません。
僕も行ったんだよ。てり吉さんところ。_b0247630_11591377.jpg

プラッキングが終わって、てり吉さんが部屋を離れたら
クンクン後追いするシェビー。
僕も行ったんだよ。てり吉さんところ。_b0247630_129596.jpg

あの〜〜、飼い主は後ろにいるんですけど、、、、。
僕も行ったんだよ。てり吉さんところ。_b0247630_12104285.jpg

今日も疲れを引きずっているのか、ごはんを食べたら速攻で寝てます。
次回、かっこよくなったシェビーを乞うご期待。



⬇ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
by wirechevy | 2012-08-20 12:29 | プラッキング

やんちゃchevy(ワイヤーフォックステリア)の日常


by wirechevy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31