季節の変わり目は

ここ最近、お腹の調子が悪い僕ちんです。
b0247630_103459.jpg









トイレに行きたくて夜中に何度も起こしちゃった。
今日は、ビオフェルミン飲んだから大丈夫かな。
b0247630_103646.jpg



↓ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あのにまにあむ at 2014-03-22 20:46 x
Chevy くん、大丈夫ですか?

実はビンゴも急性の胃腸炎みたいなのになってました。
もう殆ど良くなったけど、原因は多分トチの実。
サポニンという胃腸炎を起こす成分があるそうです。
公園で木の実を口に入れて、いつもだったら口で遊んでても最後は出すのに、私がちょっとふざけて「コラッ」って追っかけた時にでも飲み込んじゃったのか…
2日後に実を吐いて、その後下痢、でも何度もするのではなく、翌日は逆に出したいのに中々出ないみたいな…丸一日何も食べようとせず…

獣医さんには実を吐いた翌日行ったのですが、その時は未だ他に何か悪いものでも食べたかもしれなくて、でも結局そういうものは出て来なかったので、多分トチの実の成分にやられたんだと思います。
最後は血便が出て、抗生剤と消炎剤のお世話になりました。

ビオフェルミンは整腸剤なので、下痢止めにはならないかも。
でも悪いものを食べたのなら、止めないで出しちゃった方がいい場合もあるそうです。

お大事に!
Commented by wirechevy at 2014-03-27 12:32
あのにまにあむさん。
とちの実ってそういった症状が起きるんですね。
ビンゴくんの小さい体にはこたえましたね。
落ち着いて良かったです。

シェビーは、季節の変わり目によくお腹がゆるくなるようなんでです。
ひどい下痢ではないので、まあ大丈夫かなといった具合の飼い主です。

心配してくれてありがとう。とってもうれしいよ。
僕は元気でごはんも全部食べてるよ。
もう、お腹も大丈夫みたい。
by シェビー。

by wirechevy | 2014-03-22 00:55 | ワイヤーフォックステリア | Comments(2)

やんちゃchevy(ワイヤーフォックステリア)の日常


by wirechevy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30