カテゴリ:おやつ( 10 )

僕ちんのデザート

ごはんぜーんぶ食べたって言ったらデザートがでてきた。
ヨーグルトにお家でできたブルーベリーをトッピングしてココナッツのお酢をかけたデザート。
b0247630_11514316.jpg









待てをしている僕はこんな顔。
b0247630_11515368.jpg








全部食べちった。
b0247630_11513201.jpg








うまか〜。
b0247630_11512366.jpg










たくさんブルーベリーが採れてきたのでマフィンを。
オイルとお砂糖を
ココナッツオイルと
ココナッツの花蜜糖にかえて焼きました。
b0247630_11570860.jpg
うまし〜。


↓ポッチリしてくれてありがとう
[PR]
by wirechevy | 2014-07-27 20:14 | おやつ | Comments(0)

たまに張り切る

この前、煮干しでおやつ作ってくれたあの日は
煮干しせんべいと大豆のクッキーも作ってくれたの。
b0247630_23514965.jpg











なんだろうね。
b0247630_23515394.jpg










張り切って。
b0247630_23515447.jpg












僕、退屈ですよ。
b0247630_23515644.jpg




↓ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by wirechevy | 2014-03-08 23:46 | おやつ | Comments(0)

おやつ作ってくれたよ

先日の買ったけど食べなかった煮干し。
出汁を取った後 ミキサーにかけ
さつまいもと全粒粉を少し入れて
オーブンでじっくり焼きました。
b0247630_23205691.jpg











これなら、僕 食べれるよ。
b0247630_2321030.jpg




↓ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by wirechevy | 2014-03-06 23:07 | おやつ | Comments(4)

珍しく人間のおやつでも

今年も、庭のブルーベリーがたくさん取れました。
今回は、きー。さんのレシピをお手本にお菓子を焼きました。
母の手作りブルーベリージャムも入れて。
甘さ控えめが好きな私は、きー。さんのレシピがツボです。
b0247630_20312195.jpg







僕の分はなかとですよ。
b0247630_20334615.jpg








土曜日から3日間、よく雨が降りました。
雨があがったからと散歩に出たら、ドサーッと雨が降ってきて
僕は何度もずぶ濡れになってしもうた3日間だったよ。
b0247630_20354477.jpg







↓ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by wirechevy | 2013-08-26 20:41 | おやつ | Comments(6)

最近の僕のおやつ

今日は、雷がゴロゴロなって昼間はあまり寝れなかったな。
b0247630_21495361.jpg










だから、眠たい僕ちんです。
b0247630_21495842.jpg











最近の僕のおやつはゴーヤチップスなんだよ。
b0247630_2149598.jpg













肉より野菜が好いとーよ。
b0247630_2150134.jpg




↓ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by wirechevy | 2013-08-24 21:42 | おやつ | Comments(2)

いつまでも

ぬん!! 僕ちんです。
b0247630_23324846.jpg

僕のおやつができてるよ。
においでわかるもん。
b0247630_23324937.jpg

でも、いつまで待ってももらえないんだ。
待ちくたびれて寝てしまいそうな僕ちんです。
b0247630_23325160.jpg





⬇ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
by wirechevy | 2013-06-24 23:27 | おやつ | Comments(0)

魔法の粉

今日は、いつもお世話になっている方にお礼にお菓子を焼きました
アーモンドをロースとして魔法の粉をかけて焼くだけ
フロランタンの出来上がり
それらしく袋も準備してみました
スタンプはその辺にあったモノ消しで消しゴムハンコ作りました
b0247630_18504631.jpg


お菓子を焼いてる間中、相棒と出来上がりを待つシェビー
最近シェビーのおやつは大根や人参などの野菜で、お菓子は焼いてないんです
僕のおやつができてるって思ってるみたいです
オーブンがピーピーなるたびに目をキラキラさせて見てきます
きちんと座らないとって感じで何度も足を整えて座り直します
そうされると何かあげたくなるけど、無視するのも辛いんだよ
今日もシェビーのじゃないよ
b0247630_18543719.jpg





⬇ポッチリしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by wirechevy | 2012-04-21 19:10 | おやつ | Comments(0)

できたよ

b0247630_23534822.jpg

なぜそのキワに寝てるんですか




b0247630_23563713.jpg

おやつできたよ
キャロブチップを入れて焼いたら、なんてことでしょう
生地との相性が、、、、、デロ〜ンと全部でてきちゃった
見た目が美味しそうにないです
でも、シェビーは美味しそうです
あのやんちゃシェビーが抜群に言うことを聞いてます


b0247630_0194742.jpg

僕はいつもおりこうさんだぞ〜ウッシッシ





ポッチリしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by wirechevy | 2012-03-22 00:23 | おやつ | Comments(0)

22

昨日は家から歩いて1時間
ご主人様のところまで散歩した
b0247630_186023.jpg
1時間の散歩くらいじゃ僕は疲れない
夜はちょっと寝ては起きて
おもちゃをしつこく催促してました
諦めたのは23時でした


今日はシェビーのおやつ
さつまいもと黒ごまクッキー
カットしたのをちまちま並べるこの作業
一番苦手です
苦手だな。めんどくさいなと思いながらすると
楽しくないし、美味しいのができないよね
いけない、いけないと言い換えながら作業します
おかげで几帳面にできました
前回、すり下ろした人参に全粒粉を混ぜて作った人参のクッキー
友達のワンちゃん興味なし。。。。。だったそうな
なので、ささみジャーキーを作ってあげた
特別だぞ
シェビーは人参クッキー普通に食べてたね
b0247630_187639.jpg
で、オーブンを開けるとやっぱりやってきた
毛がだいぶボサボサなってきたね
暖かくなったらカットしようね
b0247630_18273714.jpg
[PR]
by wirechevy | 2012-02-22 18:46 | おやつ | Comments(0)

へんなの

flour&sugar dannoでシェビーのおやつの材料を買いました

b0247630_18254771.jpg

製菓、パンの材料いろんな粉類がたくさんあります
見るだけでも楽しい

ビスコッティを作りました

b0247630_19143351.jpg

というよりラスクに見えますね
どう見てもビスコッティには見えませんね

使った材料
全粒粉100g
キャロブパウダー20g
ベーキングパウダー小さじ1
豆乳大さじ1
卵1個
サラダ油大さじ2


初めて使ったキャロブパウダー
食物繊維、カルシウム鉄分など
豊富な栄養素がつまってるって書いてありました
次回はキャロブチップも使っておやつ作ってみます







b0247630_19551919.jpg

b0247630_19563186.jpg
カレンダーもらってたねって出してたら
気づけば
ぼーーーーっ
新し物好きのシェビーです
へんなの
[PR]
by wirechevy | 2012-01-18 20:21 | おやつ | Comments(0)

やんちゃchevy(ワイヤーフォックステリア)の日常


by wirechevy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31